カテゴリー別アーカイブ: 未分類

PSVR

コーニッシュ

PSVRをご存知ですか?

ソニーが開発したヘッドディスプレイのヴァーチャルリアリティシステム

このPSVRが発売以降、予約殺到、在庫切れ、転売屋による価格高騰と購入できない状態だったのですが、最近新型が販売され店頭に並ぶようになりました。

それを偶然、店で見て勢いで購入してしまいました。

さて皆さんは三半規管は強いほうですか?弱い方ですか?

私は人一倍・・いや人三倍くらい最弱です。

そして、このVR、ほんと凄いです。表現できないくらい凄いんです。

だけど、デメリットが酔います!私は特に早く・・・1~2分で酔ってダウンします。

けっして安くないPSVR、酔ってプレイが出来ない悲しい結末。

いまは他人がやるのを見て楽しんでいます・・・

高額な買い物をする時は、皆さん勢いで買わず考えて購入しましょう(゜-゜)

意外な事実・・・

コーニッシュ

おはようございます!

最近は食事制限しながら筋トレを行っています!少しずつ身体に変化が出てきた気がします。効果的な方法などインターネットで調べながらやっていて、今まで知らなかったことが多いんだと実感しています。

知り得た情報の中で個人的にですが結構驚いたのは、「脂肪は筋肉にならない」です。よく会話で「筋トレしてこの脂肪を筋肉に変える」や「運動してないから筋肉が落ちて脂肪になった」など聞きますが、脂肪と筋肉は別物らしく、いくら鍛えても脂肪は筋肉にはならないそうです。腹筋が割れて見えるのはお腹の脂肪がなくなり、元々割れている腹筋が表面に出てくるから割れて見えるらしいので腹筋トレーニングをしなくてもお腹の脂肪さえなくなれば腹筋は割れるらしいです。ちなみにですが体脂肪率が10%を下回ると腹筋が表面に出てくるそうです・・・私の体脂肪率は24%位ですので一生腹筋が割れないかもしれません(笑)

健康診断結果が出ました。。。

コーニッシュ

こんばんは!

先日受けた健康診断の結果が来ました!

血液検査で何個か異常が出ていて、食事内容の改善や運動が必要なんだなと感じました!

結果が出る前から食事改善や運動をしていましたのでこのまま継続して健康に近づけたらいいなと思います♪

健康診断を受けていない方は一年に1度は受診して健康に気を付けましょう!

秋晴れの運動会

コーニッシュ

今朝は素晴らしい秋晴れでしたね!

まさに運動会日和でした。

各地で運動会が開催されていますが、運動会の思い出は

やはり組体操とリレーです。 中学生や高校生だった頃に

必至で練習をしていました・・・今はあのころの体力はどこにいったのだろうか・・・

ひじりのねにもたくさんの方が運動会後にご家族で来店いただき賑わっています。

ぜひ、疲れた身体を癒しに来てくださいね♪

 

ハロウィンイベント

コーニッシュ

おはようございます。

なんか、最近寒くなってきましたね

今年は、ある日を境に急に朝晩が冷え込みだして夏の終わりを感じる時間もなく、秋が訪れたような感じです・・・・

油断をすると「インフルエンザ」の季節がやってきます。

体調管理には気をつけましょう。

そんな、10月ですが・・玉光湯 ひじりのね 伏見店では

「ハロウィン」で玄関前を飾ってみました、写真撮りもOKです。

インスタ映えを狙ってみませんか?img_0313

 

9月も終わり間際

コーニッシュ

こんばんは、9月も明日で終わりですね、月日が経つのが凄く早い今日この頃・・

冬にも近づいてきて、朝も夜も寒くなってきましたね、少し出かけたら体が冷えて冷えて・・・

そういう時のお風呂は、本当に気持ちが良いです。

9月も明日で最後になりますので

9月イベントブログで合言葉としての締めくくりとして

9月30日(土)の合言葉は、「お風呂大好きです」にします。

是非受付で お風呂大好きですと言ってくださいね、お待ちしております。

 

来月のフリマにポニーがくる

コーニッシュ

こんにちは、今日は来月のイベントの紹介

10月28日(土)に駐車場内にて、フリーマーケットをやります。

それと同時に、同駐車場内にて、お馬のポニーが来る予定です

騎乗することは出来ませんが、ふれあうことは出来ますので、是非この機会にポニーと触れ合ってください。※馬の体調や天候により中止になる場合もあります

 

9月イベント「ブログで合言葉」

9月28日(木)のブログで合言葉は「フリマにポニーが来る」です

合言葉を言うと ひじりのねポイント3P or モバイルポイント30Pプレゼントとなります

9月もそろそろ終わりですので来店時は是非気軽に合言葉を言ってください

 

おもしろい

コーニッシュ

こんにちは、先日とくに目的なく携帯でネットを見てたら、1つの漫画のタイトルが目に入ったのでウィキペディアで検索

タイトル「転生したらスライムだった件」 Web小説(無償)から漫画になったと・・・ほぉ・・

あらすじ・・通り魔にさされて死んだ会社員が異世界の洞窟でスライムとして転生・・・あとは分からない内容がズラ~~と書かれていたが、魔王やら何やら書かれていた。

ファンタジーは嫌いではないが、小説は読むのがめんどくさいので漫画を購入!

読んだ感想は、一言面白い!

主人公強い系は嫌いじゃない。スライムも、こうなるとそら強いわ・・・って感じで・・今発売されてる最新刊まで読んだ。

読み終わると、続きが今度は気になり、、もう一度ウィキを検索・・・

そして Web小説が元だということを思い出し、小説を読むことにした、キャラクターは漫画でイメージが出来てるので読める読める、面白くて止まらない・・・

そして休日の日、朝5時に起き読み続け(※途中何回か休憩ははさんでます)携帯なので目が疲れ寝ころびながらでも腕・手がいたい(-_-;)・・・でも読みたいって感じで 16時間どっぷり読みました。それでも最終まで、まだ3割くらいの進行。(ー_ー)!!

こんなに小説を読んだのも久しぶりだった。

小説読む人なら分かるかもですが、キリの良いところで終わろうと思って読むと、キリの良いところが中々なかったりします(゜-゜)あるあるですよね?(笑)

さて・・

9月「ブログで合言葉」ですが

9月24日日曜日の合言葉は 「小説おもしろい」で行きます。

受付で、今日の合言葉は小説おもしろい っと是非言ってくださいね。言ってくれた方には、ひじりのねポイント3P追加 or モバイルポイント30P追加です。

この機会にポイントを貯めてくださいね

 

健康診断。。。

コーニッシュ

おはようございます!

最近、めっきり寒くなってきましたね。9月は残暑でまだ暑いイメージでしたが今年は涼しくて過ごしやすくて嬉しいです♪

先日、健康診断を受けました!血液検査やレントゲン、心電図など基本的な検査を受けました。最近、体重が増えてきているので血液検査の結果が心配です(笑)全ての検査項目が終わり、受付に行った時に体組成がわかる検査がプラス500円で受けれるということでしたのでついでに受けてみました。体重計のようなものに乗り2分程度で結果が出ました!体内の水分量やたんぱく質・筋量など問題はなかったのですが脂肪が少し多いという結果が・・・総合診断結果はぽっちゃり体型となりました(笑)筋肉や脂肪の付き方が部位ごとにわかり、なるほどと思いました。今、筋トレを行っていますのでこの脂肪を筋肉に変えられるよう頑張っていきます♪ちなみに脂肪1kgを落とすには7200kcal必要だそうです・・・頑張りましょう(笑)

敬老の日

コーニッシュ

こんにちは、本日からひじりのねでは敬老の日企画として

65歳以上の方は18日(月)~22日(金)の期間、500円でご入浴が出来ます

65歳以上の証明が必要となりますので注意してくださいね。

ちなみに、9月18日が敬老の日で9月15日が老人の日となっています。

敬老の日と老人の日は何が違うか、ご存知ですか?簡潔に述べると、敬老の日は「お祝いの日」で老人の日は理解や取組みなどに対する「啓発の日」といった意味合いの違いがあるようですよ!

 

9月イベント「ブログで合言葉」

9月19日(火曜)の合言葉は「ブログみました」です

是非合言葉を言って ひじりのねポイント3Porモバイルポイント30Pをゲットしましょう!。