月別アーカイブ: 2016年11月

待望の発売

コーニッシュ

以前紹介したPS4のゲーム

昨日11月29日 ファイナルファンタジー15が発売されました

偶然にも私の仕事が休みという嬉しい悲鳴、さっそく朝1番に購入、、、と

思いましたが寝過ごしました、、、15時頃に店に行き購入

さぁ いざプレイ!と思いきや、NewGameが選べない!

なんでだ!と思ったら画面右上に小さく、インストールまで残り25分、、、え~(汗

25分後、、ようやくNewGameを選び いざプレイ、、dsc_0143

映像が超キレイ、、、戦闘かっこいい、

携帯で1枚写真をパシャ!少し荒い

ですが、これゲーム画像ですよ?

凄くないですか?

また私だけ興奮ですね(笑)

夕方から7時間ほどぶっとおしのプレイ、、目が疲れましたが想像していたより

面白く止め時がわからず、、、そしてお風呂に入り休憩して、またプレイ!、、、

さすがに30分ほどしたら寝落ちしそうだったので本日は就寝。

皆様も是非是非 1度プレイされてはいかがでしょうか。

ただ皆さんはゲーム時間は真似しないように、ほどほどにしましょう、、、、

久しぶりに・・・

コーニッシュ

おはようございます!

最近、胃の調子が悪くてこってりしたものを食べていなかったのですが昨日は調子が良かったので揚げ物を食べました!久しぶりということもあり、いつも以上に美味しく感じました♪これからは食べ過ぎないように色々食べていきたいです♪

12月2日より、ひじり庵にて「チキン南蛮」がスタートいたします♪特製タルタルソースと甘酢がピッタリです!!!お楽しみに☆

冷たい雨

コーニッシュ

昨日から冷たい雨が降り続いていますね><

夜には止むという予報ですが・・・

週末のひじりのねでは屋台を開催しています。

いか焼きや焼き芋、ポップコーンなどを販売しています~

100円からの販売していますので、おやつにいかがですか

ぜひ、ご賞味くださいませ。

ご期待ください!!

コーニッシュ

早いもので間もなく師走ですね・・・

今年のひじりのね伏見店の12月のイベントは一味違いますよ!

詳細はもう少しだけヒミツですが、ご来店の皆様にご満足いただける内容だと自負しております。

又ただいま全社員がその準備の為に日々奮闘しております。

是非是非お楽しみにしていてください。。。。

風邪はツライ

コーニッシュ

12月18日位から風邪をひきました。まだ鼻水が止まらずイライラします(笑)

この二日三日は咳が出て、夜中に息苦しくて目が覚めてイライラして睡眠不足(笑)

人間はやっぱり健康が一番だ~~ 何かオジーちゃんみたい

病院に行ってもよく風邪ひくな~って言われました(笑)

手洗いうがいは、毎日欠かさずしようね

私はしていたけどかぜをひきました

 

 

寒い・・・

コーニッシュ

こんにちは☆先日、誕生日を迎えました♪♪後、数回誕生日を迎えると20代半ばに・・悲しいことに自分が高校生くらいの頃に思い描いていた20代とは、すごくかけ離れていますが(;´・ω・)

この先も自分の思い描いた20代にはなれそうにもないですが・・・健康で楽しく過ごせれば、それでいいかな??と思います★☆

最近は今のバイクを売るか考え中です(/・ω・)/(個人的な諸事情により・・・)時間をかけて免許を取得しましたが、売って小さいバイクを買おうか迷っています!!!

私は車の免許が無いので、バイクに乗るしかないのです!・・・それなら車の免許を取れば??と思う方もいるかもしれませんが、なぜかバイク以外の免許を欲しいと思わないのです(^^)/♡♡

(売るかどうかも未定で、また教習所に通うのが・・・・・・・・・)

新しいことにチャレンジするのも大切なので、車の免許はまたいつかの機会に♪♪♪

一気に寒くなりましたので、皆さん、お風呂へ来てください!!!お待ちしております♪♪♪

 

ラッシュ

コーニッシュ

皆様こんにちは!ラッシュですねラッシュ!

えっ、、何がラッシュか?

PS4ソフトの新作発売ラッシュです!

えっ、、、興味ない?

でも発表しちゃいますね!ゲーム好きがオススメする今後のラインナップは、こちら!

11月22日 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス                 (ガンダム好きなら最高の作品、知らない人もプレイできる内容なのが素晴らしい。SLG好きな人は是非)

11月23日 戦国無双 〜真田丸〜                             (無双シリーズ最新作!戦国時代の名将真田幸村が中心の作品みたいです。父、真田昌幸の背中を見て目標を見出し「大阪の陣」で壮絶な最後を遂げるまでをゲームにしてるそうです。そういえば大河ドラマ真田丸もやってますね)

11月29日 ファイナルファンタジーXV                           (待望のFFの新作!そこのゲームしない人、一度PV見てください、もうね映画ですよ、映画!     ゲームしない人でも一度は名前聞いた事あるんじゃないでしょうか?)

12月8日  龍が如く6 命の詩                              (ついに龍が如く最終章!ドラマ性、ゲーム性は最高です!ゲストキャストも豪華           ビートたけし 藤原竜也 宮迫博之 真木ようこ 小栗旬 等々 凄くないですか?楽しみです)

2017年2月23日 スーパーロボット大戦V                         (アニメに登場するロボット(ガンダム マジンガーZ ゲッターロボ エヴァンゲリオン 宇宙戦艦ヤマト等のクロスオーバー作品!今の世代~昔の世代と幅広く、この作品知ってると言うのが一つはあるんじゃないですか?これもSLG好きな人にオススメです)

、、、、、、えっ スーパー銭湯と関係ない?

そんな声が少し聞こえてきそうですね、、、じゃあ締めは繋がりをもたして、、

ゲームをして疲れたら ひじりのねに来て疲れをとってくださいね!

ご飯もお風呂もリフレッシュするには最高です!

いや~発売が楽しみですね!

ハイキング???

コーニッシュ

おはようございます!先日、愛宕山に行きました!事前に色々と調べていて標高は900m位とわかっていたのでハイキング気分で行きましたが、急な坂道やゴツゴツとした岩場があり「登山」という感じでした(笑)

登りは休憩しながら1時間40分程で愛宕神社に到着し、帰りは1時間位で下山出来ました♪登山終了後に温泉に入りましたが冷えきっていましたので温泉がとても気持ち良かったです☆

やはり冬は温泉が一番ですね!!!

みなさんも寒かったり、体が冷えたらひじりのねをご利用くださいませ♪♪♪

予防接種

コーニッシュ

昨日、インフルエンザの予防接種をうけてきました。

病院で1時間強待って、ようやく名前を呼ばれました。

病院では咳をしている方が多くて、待ち時間に風邪をもらうかもと

心配しました。 これからインフルエンザの流行るシーズンが

到来しますね!皆さんも予防のためにいろいろされていると思いますが

実はお風呂に入ることも免疫力を上げることにつながるそうです!

お風呂にしっかり浸かって体温を上げることはよいそうです。

これから、ひじりのねの温泉に浸かって健康に過ごせるように

しましょう♪♪

 

私は、何を洗濯するのでしょうか?

コーニッシュ

今から約150年前、慶応3年11月15日の今日

坂本龍馬が京都河原町の蛸薬師で醤油商を営む近江屋で何者かに暗殺されました。

薩摩・長州・土佐・紀州・幕府・新選組・・・・

彼を憎んでいた藩や人物が沢山いたこともあり誰が坂本龍馬を暗殺したかは未だにわからないそうです・・・・

歴史上の人物で教科書にはあまり登場することがないにもかかわらず、ここまで有名な人は稀ではないでしょうか?

歴史学では彼のとらえ方は様々ですが・・・・

私は龍馬の大ファンなんです。

彼の生き様は、自分の「思い」を成し遂げるためには誰とでも話し合い、(例え、相手が敵であろうとも)多くの人から教えを得たことだと思います

簡単そうですが、いざ考えてみるとなかなかできないことですよね?

(私は、先に諦めが出てしまいます・・・)

ましてや、当時は身分制度が厳しく、土佐の下士だった彼には相当な苦労があったのではないでしょうか?

逆に今の世の中でもなかな難しいことですよね?

毎年、この日になるとこんなことを考えてはいるのですが実践には結び付きません・・・・・

ちなみに、今月27日まで京都博物館で「坂本竜馬展」が開催中です。

私も先日、丸山公園へお墓参りに行った後に博物館へ行ってきました。

あの、名言 乙女姉さんに送った手紙の「日本を洗濯し申し候」もありました。