月別アーカイブ: 2016年12月

2016年の振り返り☆

コーニッシュ

こんにちは☆明日で今年が終わる実感が全く無く、のんびりと過ごしております♪♪年末年始も、ひじりのねはお休み無し♪♪なので休み無く働きますよ~~(*^_^*)皆様のお越しを、お待ちしております☆

2016年の振り返りを少しだけ・・・個人的には、今年が一番、充実した1年でした♪♪仕事も遊びも全てにおいて☆★バイクの免許も取りましたが、遠くに行くことはありませんでした。(笑)来年こそは遠くに出かけたいと思います(*^^)v

2017年は健康に過ごして、毎日笑顔で過ごしたいと思います★

皆様、良いお年を♪♪2017年もひじりのねを、よろしくお願い致します♪♪

 

一期一会

コーニッシュ

さて私はいつもゲームのお話なので今回はお休みして、、少し違う感じで書いていこうと思います。

タイトルに書いたように皆さん知ってると思いますが

「一期一会」・・・その機会は二度と繰り返されることのない一生に一度の出会いであるということを心得て誠意を尽くす心構えであり、そして、この一瞬を大切に思い、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい と戒める言葉でもあります。

出会いとお別れ、この言葉が最近自分自身にあったので再度必要な言葉と思い来年2017年 私の座右の銘の1つに「一期一会」を心に留めておきたいと思います

皆さんも人と接する時は、その一瞬を大切に思い大事にされてみてはいかがでしょうか、

そして、私自身も新しい出会い、再度お会いする時、そしていつも会っている方など、その時その時を大切にしていきたいと思います。(恥ずかしいので表にはだしませんがね!)

では、少し早いですが皆さん良いお年をお迎えください

そして、皆さんの来年の座右の銘はなんですか?

イルミネーションがキレイでした☆

コーニッシュ

昨日、イルミネーションを見に行って来ました!結構広い場所に飾られておりとてもキレイでした☆屋台も多数出ており、クロワッサンたい焼きや焼きそばなど食べました♪かなり寒かったですがこれもまたクリスマスかなと思い、良い1日を過ごせました!来年もまた楽しいクリスマスを過ごせたらなと思います☆

みなさんはどのように過ごしましたでしょうか?今年も残りわずかですのでやり残しの無いようにお過ごしください♪

マラソン

コーニッシュ

先日、奈良マラソンに兄が出場しました。

昨年は応援に行き、たったの500mぐらいですが声援をかけながら

一緒に並走しましたが・・・私はバテバテで筋肉痛になったことを

思い出しました。(苦笑)

42.195kmも走ろうとどうして思うのだろう・・・といつも思います。

でも、それは走り切った人にしかわからない、何かがあるんでしょうね?

今年も、無事昨年より良いタイムで完走できたみたいです。

体を動かすことは大事ということはわかっていますがなかなか行動には・・・

来年は、生活習慣病予防にできることを始めたいと思っております。

今週末は、

コーニッシュ

いよいよクリスマスウィークが始まりましたね(^^)/
しかも、今年のクリスマスは、週末の3連休です(*^^*)

皆さんは誰と過ごされますか?

お仕事の方・素敵なデートの予定がある方・ご家族で過ごされる方・一人でゆっくりされる方・・・・・
ご予定は様々だと思いますが・・

全ての皆様に素敵なクリスマスが訪れるように願っております☆彡

メリークリスマス⁂

映画は面白い第2弾

コーニッシュ

こんにちは みなさん、映画レオンを知っていますか?

初公開:1994年9月14日 (フランス)
監督:リュック・ベッソン
『レオン』とは、1994年製作のフランス・アメリカ合作映画。

リュック・ベッソン監督によるアクション映画でジャン・レノも好きですが リュック・ベッソンも好きです。

リュック・ベッソンが作り出すハイスピードアクションが観ていてワクワクします。

レオンの内容ですが 特に人に興味もなく、依頼を確実にこなすだけの殺し屋が

一人の少女に心をゆるして最終的に 少女の為に命を落とす事になった感動もあり

スリルもある作品だと思います。

レンタルビデオ屋さんに行った際はぜひ見て下さい。

映画って本当にいいものですね~

 

 

 

 

旅行☆★☆

 

おはようございます☆先日、女3人で旅行に行ってきました(*^_^*)場所は・・・・・和歌山県!!とれとれ市場で海鮮丼を食べ、アドベンチャーワールドにも行って来ました♪♪

可愛い動物に癒されよう!と張り切って行きました、最初にレッサーパンダがいたので見に行くと・・・スヤスヤお昼寝中(・_・)そんな姿も可愛いと思いながらパンダのコーナーへ!

パンダも皆寝ていました・・・

歩いていると、レッサーパンダの赤ちゃんが!!この子も寝ていました・・・

そうです、この日の気温が20度あるのでは?と思うくらいに暑くて暑くて。日向ぼっこしながら寝ている動物たちがたくさん!!!

その他にもたくさんの動物がいて、ミニチュアホースを触ったり、カワウソを触ったり普段触ることのない動物を触ったり、すごく楽しかったです♪♪♪♪

帰る前にレッサーパンダを見に行くと起きていて、走り回ってる!!

パンダも起きて笹を食べてる!!

可愛い姿を写真に納めて、京都に帰ってきました♪♪友達といっぱい笑って、美味しい物を食べて幸せな2日間でした!!♡

ひじりのねに動物はいませんが、お風呂来てください!!

またまたゲーム話(銭湯はどこへ、、)

コーニッシュ

今回のブログはゲームの話!

私の話はゲーム話多いって(-ω- )o< フムフム

/(x_x)\聞こえない聞こえない

では前回FF15に大興奮だった私ですが

クリアいたしました、感想としては とても面白くグラフィック、システム面も最高でした

ただバグが少し多い(ネットでパッチがありますが私はネット環境無い)ので総合的に☆4

クリア後にも楽しめる要素はあるのですが、残念ながら私の興味は発売された龍が如く6に

惹かれてしまったのでFF15は少しの間お休みです(笑)

明日は偶然にもお休み(本当に偶然?と言う疑いはご遠慮願います(-。-)y-゜゜゜)

なので、その日は龍が如くデーにしようと思います 。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

追加情報でキングダムハーツ3の映像が公開されてました。

やばいですねーおもしろそうですねー好きな人多いんじゃないですか?

ディズニーキャラクターも満載ですしね。

プレイしたことない方はリメイク等も出てますし是非キングダムハーツ3が発売前に

プレイしてみてくださいね

(こうしてゲームの道に人を誘う私、、神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!)

今年も残りわずか・・・

コーニッシュ

おはようございます!2016年も残りあと20日位ですね・・・皆さんにとってどのような一年でしたか???私は大きな病気や怪我もなく健康な一年を過ごせたので良い一年となりました!ただ、自分でたてた目標がいくつかあり、達成できなかったものもありますので来年こそは目標を達成していきたいです♪

ひじりのねは年末年始も休まず営業致します!!!朝8時~24時までの営業時間となっておりますので今年の汗を流すのはひじりのねで^^

雪が降りました

コーニッシュ

奥伊吹スキー場では2度目の雪が降ったそうです!

冬は寒いけど、スキーやスノボができるからとても楽しみです。

今年はいい冬になるかな?

早く滑りたいです。

受験生の皆さんには、縁起が悪いかも・・・許してくださいね!