月別アーカイブ: 2017年2月

本日からですね(^^♪

コーニッシュ

プレミアムフライデーが始まりますね(^^♪

皆さんはこの週末どの様に過ごされますか?

2.5日の有意義なプライベートのお時間にどうぞ「玉光湯 ひじりのね 伏見店」をご利用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

温泉

コーニッシュ

先般、有馬温泉に行ってきました。

古くから愛され続けた日本屈指の温泉で非常に有名な名泉です。

ほんとに赤褐色な温泉でした。(金泉)

鉄分と塩分が非常に強い温泉で空気にふれ赤褐色になるそうです。

タオルが茶色くなり、水ですすいでも色は落ちませんでした。

身体はすごくぬくもり汗がなかなかひきませんでした。

天然温泉はいろいろな種類や効能があり楽しむことができます。

当店の温泉は「伊勢の国」亀山で掘り当てた天然自然の恵みである、

タートル温泉を運び入れています。泉質は、女性に人気のお肌が

すべすべツルツルになると言われている

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で、「美人の湯」としても有名です。

 

素敵ですね

コーニッシュ

本日、バレンタインデーですね

玉光湯 ひじりのね 伏見店では本日まで「愛のメッセージボード」が階段踊り場に掲示されております。

多くの方から、「愛のメッセージ」を記入していただきました。

恋人へ、旦那様へ、奥様へ、お子様へ、ご両親へ、友人へ・・・・・

本当に素敵なメッセージが数多く集められました。

気持ちのこもったメッセージは見ているだけでも心が癒されます

記入いただいた方々へ、本当にありがとうございました

春は程遠い・・・・・??

コーニッシュ

おはようございます☆本当に毎日寒くて、朝布団から出るのが嫌で、ギリギリまで丸まっています♪♪(←時間はギリギリになりますが、これが結構幸せです(笑)

昨日の朝、バイクにどっさりと雪が積もっていて、夜中に結構降ったのかな??と運転をしていたら、家から少し走ったところの橋が凍っていたのか、タイヤがツルツル滑って(^_^;)今年一番焦りました・・・なぜかバランスが取れたみたいで転ばずに無事でした☆★免許を取ってから初めてこんな日に運転しましたが、想像以上に危ないのだと身を持って実感したので、常日頃からどんな時も安全運転を心がけようと決めました。

もうすぐバレンタインですね(*^_^*)学生の頃は毎年、手作りして友達に渡していましたが、ここ何年かは作っていません・・・後片付けも大変なので・・・(笑)一度男になってバレンタインの日の「貰えるかな~~」みたいなワクワク?ドキドキ?感を味わってみたいと思いました☆

まだまだ寒い日が続きますので、手洗いうがいをして、しっかり予防しましょう♪

弱り目に祟り目・・・じゃあ次は?

コーニッシュ

皆さんも一度は経験をしたことはあるかと思いますが、不運が重なったことはないですか?

はい、私は今現在その状態でタイトル通りでございます(泣)

まず始めは一通の手紙から始まります。現在住んでるところの賃貸契約更新をしますか?という内容で更新に更新料家賃1ヶ月分かかりますとの内容です。「あ~そんな時期になったんだ」と、そして翌朝バイクに乗ろうとしたら寒さ?でバイクのバッテリーがとんでいました(泣)友人に助けてもらいバイク復活。そして数日後、、バイクが反応しなくなり、、、バイク屋に電話、、どうやらキーレスのリモコンに問題が起きてますと言われ、キーレスの中を掃除と電池を交換。バイクが反応して「良かった!」と思ったら・・その夜バッテリーが、またとんで、、さすがにバイク屋に持って行くとバッテリーの寿命ですと交換&点検。

一件落着かな、、と思ったら次の日 朝起きると左耳に違和感・・・・塞がったような感じと中で音が変な聞こえ方をする(反響してる?)ので病院へ・・・・・・診断結果はメニエール病と言われお薬を貰いました(苦笑)

そして次の日に腕を軽く火傷(泣)、、、いや~ほんとに次から次へと、、、特に何もしてないのに更新料やバイク点検や病院やらで十万超えの出費、、、、これが一番痛いです(;O;)

ですが、ここまで運?が下がりに下がれば後は上りに上がるだけなので(と信じたい(p_-)) ・・・どういう幸運が降り注いでくれるのか期待ですね。なので次は「開いた口へ牡丹餅」「果報は寝て待て」って感じですかね?宝くじやロト6でも購入してみようかな(゜-゜)

ハマっています!

コーニッシュ

私の知り合いが「君の〇は。」を見てからアニメにハマっています!

何か面白いアニメはないかとよくき聞かれますが好みがあるらしく全て却下されています(笑)みなさんはどのようなアニメが好きでしょうか???

ひじりのねのオリジナルキャラクターである「ひじり君」のグッズを販売出来たらなと思っているのですがなかなか苦戦しています・・・

何か良いアイデアがありましたらぜひ教えてください♪

節分

コーニッシュ

今日は、節分ですね!

そもそも、節分とは「季節を分ける」
という意味合いがあり、
立春、立夏、立秋、立冬の前日
を指しています。

子供のころはよく、鬼は外、福は内と

豆まきをしましたが、最近豆まきをされている

家庭は減ってきているみたいです。

なぜ豆まきをするのか?

「節分の時に豆まきをして邪気を払う」
というのは中国からきた風習のようです。

今年も、当店では恵方巻きを販売しております。

私も食べたいと思っております。

 

如月

コーニッシュ

「1月=行く」「2月=逃げる」「3月=去る」とはよく言ったもので、早くも2月に入りましたね・・・

昨年の2月、ある方に、小さな桜の木の入った鉢を誕生日にプレゼントしました。私は草木にあまり詳しくないので育て方を調べてみると、暖かい時期には暖かく、寒い時期には寒い場所に置いてあげることが何よりも大切だそうです。

この季節、人間にとってはより寒く「着物をさらに着る月」なんでしょうが、

草木にとっては、「生命が更に芽吹く月」なんですね

春夏秋冬、無駄がありませんね