月別アーカイブ: 2017年3月

お花見

コーニッシュ

こんばんは☆最近は桜の開花に関するニュースが増えてきて、春が近づいているんだなーと実感します♪♪今年はお花見をしたいです(*^^)v多分ですが、5年くらいは行っていないです・・・今年は季節のイベントを楽しむ1年にしたいです★☆春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬はイルミネーション♪♪かなと思っています!!

お花見の後は是非ひじりのねへ♪♪お待ちしております。

 

新ゲーム?

コーニッシュ

皆さんはトランプ や UNO をやりますか?

最近久しぶりにみんなでUNOをやりました。ルール忘れてましたがやると思いだし面白かったです

その後にトランプで大富豪をやり、こちらも久しぶりで面白かったのですが、途中から私が負け続け大貧民(大富豪へ初め良いカード2枚を渡し大富豪から嬉しくないカード2枚貰う)から抜け出せなくなったのでルール変更してやろうと提案。

配るのも7枚にしてUNOの様に山札を作りパスしたらドローすると言うルールに変更。皆さん承諾(勝ちからくる余裕かな・・・)

このルール変更の大富豪は以外に楽しく手札が弱くてもドロー次第で変わる結果に(゜-゜)

そして、また負けはじめたので、ルール追加を提案。

そのルール変更は(基本は大富豪ルール)・・・

①UNOのドロー2 ドロー4 スキップ リバースをトランプに混ぜる

②初めに7枚各プレイヤーに配布する(残りのカードは山札)

③スタートは必ずトランプの数字とする。

④パスの場合、山札からドロー。5人でプレイしてたので4人がパス状態になるまで流さない

⑤UNOはトランプが2(一番強い数字)でもジョーカーでも出すことが可能でUNOはどんな状態でも出す事が可能(但しスタートと最後の1枚は不可)

⑥UNOであがることは出来ない。必ずトランプの数字(2とジョーカー以外)であがる

⑦最後の1枚の時は必ずUNOと言わないといけない(笑) 言わない場合は2枚ドロー

と言う新しい大富豪を提案 皆さん快く承諾(笑)

そして初めは、ややこしくて難しかったですが皆慣れてきて・・中盤ではこんなプレイがおきました、AさんがUNOをコール、そして次の人Bさんがドロー4、Cさんドロー2 Dさんドロー4 私リバース Dさんドロ-2 Cさんドロー4 Bさんドロー2 ・・・そしてAさん18枚を山札から引く結果になり形勢逆転!(^^)!

深夜におよぶ勝負を繰り返し 全員頭がまわらずギブアップ(゜-゜)

久しぶりにやるトランプとUNOは楽しかったです ルールは少し変わりましたけど(ー_ー)

皆さんもやる機会がある時は 独自ルールでやってみるのも楽しいかもしれませんよ?

ゲームアプリ

コーニッシュ

最近、家に帰ってからご飯食べて食器洗って落ち着いたら携帯のゲームをして寝るという生活が続いています。

2つのゲームをやっていて1つのゲームは「スタミナ」というものがあり、その「スタミナ」を使いきるとゲームが出来なくなるのですがもう片方のゲームは「スタミナ」がないので気がすむまで出来ます

その「スタミナ」がない方のゲームですがシンクルプレイと最大4人での協力プレイがあります。その協力プレイには「段位」というものがあり、協力プレイでクリア後に貰えるポイントを稼ぐことで上がっていきます。その「段位」には上限があり、その上限まで行くと見た目がかなり恰好良くなるのでその上限を目指しているのですが、そう簡単に上限には届かないシステムになっています。攻略サイトによると時間効率とポイント効率が一番良いクエストを30秒でクリアした場合、10日間寝ずにやり続けたら上限まで届くそうです・・・10日間はさすがに無理なので今度、1日中やり続けてみたいと思います。。。

みなさんもゲームのやり過ぎには気を付けてください(笑)

食べ放題

コーニッシュ

ケンタッキーの食べ放題はご存知ですか?

大阪のエキスポシティーにケンタッキーの食べ放題があるということで

先日、行ってきました。

久々のケンタッキーということで楽しみに行きましたが、

さすが人気があり、平日というのに40組待ちという状況でしたがせっかくなので

買い物をしながら約1時間半時間をつぶしました・・・

ようやく順番が来て、いざ食べまくろうと意気込みましたが

フライドチキン4つが限界でした。周りの学生はえげつなく食べていて

びっくりしました。

意外にも、カレーが結構おいしかったです。(笑)

気付いてみれば、もう春なんですね

コーニッシュ

街を歩くと近くの学校から「仰げば尊し」が聞こえる季節になりました・・・

私の息子も、小学校の卒業式を迎えられました。

早いもので・・・彼にとって12回目の春がやってきます。

これも単に、多くの先生方や周りの友人のお陰と感謝しています。

これからも、素敵な春が迎えられるようにと、

又、素敵な青春時代が過ごせるようにと願っています。

 

卒業式を迎えられる皆さんへ、「おめでとうございます」

睡眠不足・・・???

コーニッシュ

おはようございます☆最近、夜寝ても1時間に1回起きてしまいます・・・(^_^;)おかげで寝不足気味な日が続いています。ぐっすり寝れる方法があれば是非知りたいと思いネットで少し調べると下記のようなことが書いてありました。

「食事は寝る3時間前までに済ませる」、「お風呂は寝る1時間前までに済ませる」、「寝る前に決まった行動をする」、「寝る前にテレビや携帯の光を浴びない」などが書いてありました。寝る前に決まった行動をすると、その行動をきっかけに眠るという行動になるみたいです*寝る前に携帯・テレビの光を浴びないは出来ていないな~と思い、テレビとか携帯に依存しているんだなと思い少し反省・・・

「眠くないのに布団に入るのは時間の無駄」とも書いてありました・・・(^_^;)

運動不足も原因だと思うので適度に運動もしようと思いました♪♪

 

ホワイトデー

コーニッシュ

本日 3月14日 ホワイトデーですね

皆さんは誰かにお返しの贈り物はされましたか?私は、

・・・・・

・・・・

・・・はい、今日ホワイトデーと言うことを忘れておりました!(^^)! チョコくれた方ごめんなさい!

ちなみにホワイトデーにお返しするお菓子の意味しってますか?

マシュマロ・・・「あなたが嫌い」溶けてなくなるから良くない意味と味気がなくパサパサしてすぐ食べ終わることから興味がなくあまり関わりたくないと意味があるという話です。ホワイトデーのマシュマロは中にチョコレートが入ってるのが正当「あなたの気持ちを柔らかく包み込んでお返しします」という意味が込められているそうですよ

飴・キャンディー・・・「あなたが好きです」飴は硬く長く味を楽しむことから「好き」という意味があるそうですよ、本命へは間違いなく飴ですね!(^^)!ただし既婚者に渡すと「私と不倫しよう」になっちゃいますね(笑)取扱い注意です(-。-)y-゜゜゜

後は さっくりと紹介です

クッキー・・・「あなたは友達」割れるしサクッとしてることから

マカロン・・・「あなたは特別な人」高級なお菓子ってイメージからきてるそうですよ

キャラメル・・・「あなたは一緒にいると安心する人」

バームクーヘン・・・「あなたとの関係が続くように」幸せが幾重にも膨らんでいくようにとのこと

チョコ・ケーキ・ラスク・・・「特に意味なし」 無難なプレゼント特に意味なし

上級者向けプレゼント 危険なお返し・・・ハンカチ 下着 アクセサリー等

どうでしたか?皆さんは何をお返ししましたか 上記に書いたのは噂程度ですが知っておいて損は無いと思いますよ!(^^)!

ホワイトデーを忘れていた私は論外ですけどね(-。-)y-゜゜゜

季節外れの・・・

コーニッシュ

私はホラー系のものが好きです!ホラー動画や心霊番組、怪談話などインターネットでたまに検索し、家でブルブル震えています(笑)そこで今回はみなさまに怪談話をおひとつ・・・

ある男性4人組が有名な心霊スポットに向かいました。そこは山を少し登ったところにあり、昔その場所で老若男女問わず大人から子供までたくさんの方が殺害されたと言われる場所です。

山を車で登り、途中から柵で行き止まりになっているため車を降りて、歩いてその心霊スポットに向かいます。車が一台先に止まっており、中には数人いました。今から心霊スポットに向かうのか帰るのかはわからなかったですが4人は特に気にすることもなく歩いて登っていきました。

しばらく歩き、もう到着する頃に、後ろの方から喋り声が聞こえてきました。声は小さかったですが複数人いることはわかりました。さっきの車に乗っていた人たちが来たのかなと思っていました。

ようやく心霊スポットに到着しましたが幽霊が出るわけでも、変な声が聞こえるわけでもなく何も起こらなかったです。何か起きたら面白いのにと思っていたので拍子抜けし、つまらないなと喋りながら車に戻ることにしました。山を下っていると今度は後ろの方から喋り声が聞こえてきました。今度は先ほどよりかは声が大きいです。4人の内の一人が気づきました。「山の上に人はいなかったし、山は一本道で誰ともすれ違っていないのに自分たちの後ろから声が聞こえるのはおかしい・・・」と。そんな話をしていると後ろの喋り声がだんだん大きくなってきます。もう真後ろにいるくらいの声の大きさですが姿は見えません・・・4人は「やばい!やばい!」と叫びつつ、走って車へと向かいます。

車に戻りましたが、エンジンがかかりません。何度も鍵を回しますが一向にエンジンはかかりません。どうするどうすると慌てていると「ドン!」と車を何者かが叩きました。その後も「ドン!ドン!ドン!!!」と・・・姿は見えません。4人はもう何がなんだかわからず、パニック状態です。夏ということもあり、車の中の温度が上がり、ガラスが雲り真っ白になりました。そうこうしているとエンジンがかかりました。曇りで前が見えない状態でも気にすることなく発進し、下山しました。

山からかなり離れ、街に戻り、明かりのある場所に辿りつきました。車のガラスは真っ白なままです。不思議に思いながらも車を降り、曇りを拭こうとしたときに気づいてしまいました。ガラスは曇っていたのではなく無数の手形で白くなっていたのです・・・

恐怖に怯えながらも皆でガラスを拭きとりました。しかし前方の1つの手形が何度拭いてもとれません。それもそのはずです。その手形は車の内側についていました・・・

以上でお話は終了です。よくある話とは思いますが知り合いが同じような体験をしていて背筋が凍りついたと話してくれました。実際にこんなことが起きたら怖くて車に乗るのも嫌になりそうですね(笑)みなさんも心霊スポットに行く際はお気を付けください・・・

春よ来い!

コーニッシュです。

3月に入り、昼間は暖かい日も増えてきました。

また、朝晩の消えこみは厳しいですが、東大寺のお水取りの法要が

終われば、春が訪れるといわれています。

今年は3月12日の夜中に行われるそうです。

春はすぐそこまで来ています。

日本の四季は素晴らしいものですね!

春夏秋冬を感じることができる日本に生まれてよかったです。

感謝!!

三寒四温からの花粉症からの寝不足

コーニッシュ

突然ですが・・

みなさん、体調はくずされていませんか??

少し前までは、暖かい日が続きましたがこの2~3日は風もきつくまた肌寒くなりましたね

その、風のせいで「花粉」や「黄砂」もまい始めました・・・

極めつけは、WBC(^^)/ 連夜の遅くまでの試合で寝不足の方も多いのでは・・・

温度変化が激しい中の、寝不足の、花粉症”(-“”-)”

是非に、当館でゆっくりとリラックスした時間をお過ごしください