月別アーカイブ: 2017年8月

9月イベント

コーニッシュ

9月のイベントで「ブログで合言葉」を実施致します。

時々、ブログに合言葉をいれますので、翌日にその合言葉を入浴受け付けで言っていただくと、ひじりのねポイントを+3ポイント付与!

皆さん、時々ブログに入ってる合言葉を見つけたら、是非次の日入浴する時に合言葉を言ってくださいね♪

では、9月1日の合言葉は「ブログみました」です

9月1日来店時は是非合言葉を言ってくださいね、お待ちしております

プール★

コーニッシュ

こんにちは★先日プールに行って来ました♪♪まだ夏休みということもあって人が多かったです!それでもスライダーとかは長くても1時間待ちくらいだったので色々乗れました(*^^)v

真っ赤に日焼けして今すごく痒いです・・・(^_^;)しかも鼻と頬っぺたの皮がめくれてきて・・・鼻なんて人の目に一番つくのに恥ずかしいです((+_+))

でも私は子供の頃から色が黒めで今まできたので日焼けしても黒くなったのかイマイチ分からないです(笑)赤くなるので焼けたんだろうな~~と思っています!!

プールでは流れるプールが好きで(浮き輪に乗ってただひたすら流れられるので)暇があれば流れていて楽しかったです(*^_^*)

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気を付けましょうね!!!

 

トウモロコシは宇宙から来た・・・???

コーニッシュ

こんばんは!

地球上には様々な野菜があり、人が生きていくにはかかせない食物の1つだと思います。中でも穀物は貴重なエネルギー源です。その穀物の中でも「世界三大穀物」と言われているのが稲・小麦・トモロコシです。このトモロコシがなんと地球外生物ではないかと噂されているそうです・・・

そのように言われている理由をご紹介したいと思います。

祖先となる野菜が見つかっていない。他の穀物と違い、祖先となる野菜、つまり祖先野生種が見つかっていないので原産地が不明だそうです。「誰が」「いつから」「どこで」栽培したか不明でいきなりパっと現れたとても言うのでしょうか・・・

他にも、宇宙人と関わりがあったのではと噂されている古代マヤ文明では「トモロコシが人間に力を与えているような」壁画があったり、その他の古代文明にも「コーンヘッド」と呼ばれる風習があったりするそうです。

人間の主食になったり、ガソリンのようなエネルギー源になったりと万能なトウモロコシは一体どこから来たのでしょうか???

夏!!

コーニッシュ

こんにちは☆今日は朝から雷がゴロゴロ鳴り、雨もよく降りましたね・・・((+_+))この年になっても雷はなんとなく恐いです。

毎日暑いですが、先月は海に行ってバーベキューをしました!!!が、強風・・・隣にテントを張っていた家族はテントが壊れていました(゜o゜)私のところも壊れないように必死でした(゜o゜)海にも少し入りましたが冷たかったです。

今月はプール2回、遊園地に1回行く予定です♪♪夏らしいことが出来るので満足ですが、花火をしていません(←する予定もありません・・・)来年は花火をするか花火大会に行きたいと思います(←もう来年の話をするなんて早いですよね(笑))

暑い日が続きますが、冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎにきをつけて秋を待ちましょう。汗を流すのは家のお風呂もいいと思いますが、是非当店へお越しください♪♪

皆様のご来店をお待ちしております(*^^)v

怖い話・・・???

コーニッシュ

こんばんは!まだまだ暑い夏が続いていますね。この季節は怪談系の話や番組が増えているので個人的には嬉しいのですがいざ自分にそういう場面が訪れたら怖いですよね・・・昨日なんと起きてしまいました!?

昨日の深夜1時頃、機械室で作業をしているとはっきりと女性の声が聞こえたのです・・・

うめき声とか叫び声とかではなく、何か喋っているような声でした・・・再度、声が聞こえる方に行くとまた声が聞こえました!

そう・・・機械室の裏の住宅の方が喋っているだけでした(笑)

何事もなくて良かったです^^

みなさんもお化けにはお気を付けください!

筋肉痛です・・・

コーニッシュ

最近、筋トレを始めました!何か筋トレグッズを買いたいと思い、某動画サイトを見ているとどうやら腹筋を鍛えるローラーが効果があるとわかり、買いました!

膝をついた状態でコロコロする方法と立った状態からコロコロする方法とあるらしく、キツイ方でやろうと思いましたが立った状態からのコロコロは出来なかったです(笑)この方法は体を鍛えている人しか出来ない方法でした・・・動画を見ていると簡単そうにやっていたので出来ると思っていましたが甘かったです(笑)

膝をついた状態でのコロコロを数回やってみましたが全身筋肉痛で動くだけで痛いです(泣)このトレーニングを続ければムキムキになれると信じて続けていきます!!!

夏休み

コーニッシュ

いよいよ、お盆休みが始まりました。

長期休暇での、帰省・国内外旅行等楽しみがいっぱいですね。

ただ・・・こういった人が多く移動する期間はどうしても事故が発生する可能性が高くなります。
気を付けて楽しい旅行にお出かけください。

そして最後には、是非「玉光湯 ひじりのね 伏見店」で旅の疲れを癒しに来てくださいね。

お待ちしております(^^)/

悪夢

コーニッシュ

 

怖い話シリーズが続いていますが、私は怖い夢を見ることがあります。

夜中に峠を車を運転していると、急にブレーキが利かなくなる夢です。

必至でブレーキを踏むのですが、全然止まらない状態になりパニックになっているところに

鹿が道路真ん中に動かないでじっとこっちを見てるのです・・・

もちろんこのままだと、鹿をひいてしまうか、自分がハンドルを切り崖に落ちるか・・・

そうこう一瞬の間ですが考えて、うわ____っと真っ直ぐ突っ込んでしまいます。

しかし、何の衝撃もありません

あれっと思い、バックミラーを見ると胴体だけの鹿が立っているのです。

ぞっとして、目が覚めます。

現実、深夜の峠道を車で走っていると、この夢のことを思い出し

なんとなく気持ち悪くなります。

もし、ブレーキが利かなくなると、どのように車を止めようかなども考えてしまいます。