健康診断。。。

コーニッシュ

おはようございます!

最近、めっきり寒くなってきましたね。9月は残暑でまだ暑いイメージでしたが今年は涼しくて過ごしやすくて嬉しいです♪

先日、健康診断を受けました!血液検査やレントゲン、心電図など基本的な検査を受けました。最近、体重が増えてきているので血液検査の結果が心配です(笑)全ての検査項目が終わり、受付に行った時に体組成がわかる検査がプラス500円で受けれるということでしたのでついでに受けてみました。体重計のようなものに乗り2分程度で結果が出ました!体内の水分量やたんぱく質・筋量など問題はなかったのですが脂肪が少し多いという結果が・・・総合診断結果はぽっちゃり体型となりました(笑)筋肉や脂肪の付き方が部位ごとにわかり、なるほどと思いました。今、筋トレを行っていますのでこの脂肪を筋肉に変えられるよう頑張っていきます♪ちなみに脂肪1kgを落とすには7200kcal必要だそうです・・・頑張りましょう(笑)