おもしろい

コーニッシュ

こんにちは、先日とくに目的なく携帯でネットを見てたら、1つの漫画のタイトルが目に入ったのでウィキペディアで検索

タイトル「転生したらスライムだった件」 Web小説(無償)から漫画になったと・・・ほぉ・・

あらすじ・・通り魔にさされて死んだ会社員が異世界の洞窟でスライムとして転生・・・あとは分からない内容がズラ~~と書かれていたが、魔王やら何やら書かれていた。

ファンタジーは嫌いではないが、小説は読むのがめんどくさいので漫画を購入!

読んだ感想は、一言面白い!

主人公強い系は嫌いじゃない。スライムも、こうなるとそら強いわ・・・って感じで・・今発売されてる最新刊まで読んだ。

読み終わると、続きが今度は気になり、、もう一度ウィキを検索・・・

そして Web小説が元だということを思い出し、小説を読むことにした、キャラクターは漫画でイメージが出来てるので読める読める、面白くて止まらない・・・

そして休日の日、朝5時に起き読み続け(※途中何回か休憩ははさんでます)携帯なので目が疲れ寝ころびながらでも腕・手がいたい(-_-;)・・・でも読みたいって感じで 16時間どっぷり読みました。それでも最終まで、まだ3割くらいの進行。(ー_ー)!!

こんなに小説を読んだのも久しぶりだった。

小説読む人なら分かるかもですが、キリの良いところで終わろうと思って読むと、キリの良いところが中々なかったりします(゜-゜)あるあるですよね?(笑)

さて・・

9月「ブログで合言葉」ですが

9月24日日曜日の合言葉は 「小説おもしろい」で行きます。

受付で、今日の合言葉は小説おもしろい っと是非言ってくださいね。言ってくれた方には、ひじりのねポイント3P追加 or モバイルポイント30P追加です。

この機会にポイントを貯めてくださいね